The smart Trick of 子連れ飛行機香港旅行 That Nobody is Discussing

兄くん、大爆笑して結構困りましたw大爆笑しがちなお子さんは注意してくださいね!

ベビーカーは搭乗口まで使用したいと伝えると、搭乗口の手前まで利用できるので便利です。

問い合わせたときに、機体の種類などは聞かれず「今香港航空ではベビーバシネットの扱いがないんです」と言われたので、香港航空はどの機体でもベビーバシネットの扱いはないみたいです。

ディズニー旅行を満喫するためにおすすめのコンパクトデジタルカメラは!?

パークで持ち歩くものは最小限の荷物にして身軽にしますが、大きめのサブバッグやスーツケースにはいざという時のための「念のため」の荷物も万全にしておくのが無難だと思います。

最終的には成り行きだったけど、初めての子連れ海外の場所は悩みますね。

香港人は、子どもが大好き。香港に来てから、子連れで歩くだけで、よ〜く話しかけられます。 ベビーカーで歩いていると、中を覗きこんで、「ハンサ〜ム」と声をかけてくれたり。 きっと、みんなに言っているのでしょうね(笑) 子どもの年齢もよく聞かれます。そして、だいたいみんな「2歳でしょ?」と、当てにくる! 正解が近いと、香港の人はとっても良い、“どや顔”を見せてくれるんですよ。 子どもがぐずっていると、どうにかして、一緒になだめようとしてくれたり。 必ず、ローカルの人との触れ合いがあります。 子連れでいらした時は、ぜひ、そんなやりとりも楽しんでみて下さいね。 子連れ飛行機香港旅行 乗り物天国!

調乳用のお湯ともらえそうでしたが、今回は水筒を持ち込んだのでもらいませんでした。

支払いは、オクトパスカードまたは、現金ですが、混んでいるときもありますし、断然オクトパスカードが便利です!

そのため、空港ではぼったくりの対策として、目的地までのおおよその金額の書いた紙を渡してくれます。

【子連れ北海道】新千歳空港を親子で遊び尽くす♪道民ママが選んだ無料で思い切り遊べるおすすめスポット5選!

そして、ベビーミールは食事の配布が始まる一番最初に持ってきてくれました。

念のため、早めに手荷物検査を終えてもキッズスペースがあるので余裕で時間を潰すことができました。

現状、香港の再訪は、デモが鎮静化し、政情が安定しない限り行くのは難しいと感じています。早く、元の香港の様子が取り戻せるよう祈るばかりです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *