Top ママルーティン1歳ルーティン Secrets

早寝早起きなど、規則正しい生活にはちょっと神経質なくらいこだわってしまっています。

ベビーカーの折り畳み、収納という地味に手間のかかる作業があり、雨の日だとレインカバーもしているので、ますます大変な作業でした。

なぜか1歳半すぎてから『コロコロ回りだす』現象が起き、すんごい回るんですよ。

理想と現実は違うよなと頭ではわかっていてもやっぱりそういう素敵な暮らしは憧れますよね。

それが終わると布団の冷たいところを探しているのかシーツを足でさすさすしてそれもなくなると寝る。と言った感じです。

そしてお夕飯前のおもちゃの片付けをします。これは一緒に片付けるようには心がけています。

そんな方もどうぞ安心してください。いいなと思うノウハウを知っても、継続できる人は多くはいません。

そんな中でも、次男の好きな物、はまるものは何なのかを見逃さないように過ごしているつもりです。

私も一緒に昼寝することもあるし、納期に追われて必死で仕事してることもありますね。

そんな中で、朝の準備に急いでいるママやパパから「毎日言ってるのに!」とか「どうして忘れるの!」とか叱られると、「何もわからないのにどうして怒られるんだろう・・?」と不安になってしまいますよね。

特に子供が小さいうちはまだ昼夜の生活リズムというのがなかなか身についていないので、部屋を明るくしてあげることによって、朝になったんだな起きる時間だなと体のリズムができてきます。

※当サイトのコンテンツにはアフィリエイト広告が含まれている場合があります。

今の生活をいきなりガラッと変えようと思ってもそれはなかなかハードルが高いもの。

あと悩んでいるのは、最近長女が「早くお迎え来てほしい」と泣きべそをかいていて。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *