An Unbiased View of ママルーティン1歳ルーティン

ターバン型のタオルを頭にかぶり、自分をササっと拭きます。浴室で上の子を拭き、外に出します。着替えをしてくれればいいですが、しない日もあります。しかし面倒見ていられないのでとりあえず放置です。

やはりまだ1歳なのでお片付けは一人では難しいので一緒にできるものだけお手伝いしてもらっています。

17時頃からごはんやお風呂などバタバタタイムがはじまるので、それまでは3人で遊んだり、兄弟で遊んだり。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

ここで袋ラーメンとか、ホットケーキとか、サンドイッチとか、お腹に溜まるものにお野菜がわりのフルーツをつけて出します。二人とも昼ごはん食べてないみたいなもんだからね笑

最低限ブラウスとスカートを着替えさせたら食卓に座らせて、優雅に食べてる間に髪の毛結んで跪いて靴下履かせる。今日はお団子がいいの編み込みがいいのというご意見を無視して大概おさげ。ブルマを履かせるのをよく忘れる。

上記を参考にしていただき、「どんなルーティンがスムーズかな」と家族で考えることから始めてみましょう。

基本的には以下でお伝えするルーティンそのまんまの毎日をただ繰り返しています。

これらの片付けと翌日の準備を年少児に間違いなくさせるのに、半年はかかりました。アゲアゲしまくって片付けさせ、アゲアゲしまくって準備させます。私はこの時も、洗濯物を畳んで各自の棚に入れたり、食材を切ったりと、せわしなく動いています。

滝沢眞規子「とりあえず家に帰って眺めてみる」 超高級車の納車でテンション爆アゲ!「めっちゃイイ!」

ルーティンがしっかり決まっていれば、計画を立てて自分の頭と体を使うことができます。

雛形あきこが語る娘との関係 再婚した夫の“独特な一面”も受け入れて「彼女が大人だったんだと思う」

その間に長女ちゃんを洗い、次女ちゃんを洗い、二人をお風呂に入れてる間に私は髪を洗います。

朝食は食べないという方もいらっしゃいますが、特に子供の間は朝食はしっかりとった方が良さそうです。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *