The smart Trick of ママルーティン1歳ルーティン That Nobody is Discussing

ターバン型のタオルを頭にかぶり、自分をササっと拭きます。浴室で上の子を拭き、外に出します。着替えをしてくれればいいですが、しない日もあります。しかし面倒見ていられないのでとりあえず放置です。

お手本になるようなルーティーンではありませんがリアルな情報をと思い今回この記事を書きました。

サラッと書いただけで、いくつものタスクを同時に連続でこなしていることが分かります。

ここでは働く親の朝と夜のルーティンワークを考察してみようと思います。

朝ごはんはみんなで食べます。息子も離乳食を卒業してからは一緒に食べないと大人のも欲しがって食べ過ぎになってしまうのでみんな一緒に同じようなものを食べます。

計画を立てて行動し、脳に余裕を与えてあげることで、限りある時間を有意義に使うことができるんです。

毎日ちゃんとご飯を作ってました!ハンバーグ焼いたり、魚焼いたり、サラダ作ったり、みそ汁作ったり。

私自身も小学生になる娘と話していてよく思うのですが、子供って大人が思ってる以上に時間の感覚だったり毎日やらなきゃいけないことだったりそういう感覚がないな、と感じることがあります。

ポークビッツ一択。赤ウインナーとかチーズウインナーとかキティちゃんとかすみっコぐらしとかいろいろ試したけど軒並み残してくる。ポークビッツにかわいいピッグを刺す(セリア産)あとたまにポークビッツの代わりに一口ハンバーグとか入れる。大概残る。

ちなみに全然ダメな日もあるので、そういう日は長女の好きなお人形遊びしたりブロックで城作ったりします

滝沢眞規子 突然のムキムキボディー投稿にファン驚き「きんに君のインスタかと」「素晴らしい肉体美」

事務員退職後、フリーランスでライターとフードデリバリーをしています。

保育園に預け始めてすぐは、バタバタしていましたが半年が経ち慣れてきました。

幼稚園ママもグループには入らず、まあ働いてるママはみんな一人行動なのでそれでいっかって感じです。長女はコミュ強なので心配いらない…と思ってるんだけど。なんの役も立たないママでごめん。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *