ママルーティン1歳ルーティン - An Overview

作り置きの副菜をミニカップに入れる。水っぽい野菜は夏場危ないとか言ってたけど、保安器に入れてくれるしあまり気にしてないです。言われたら考える。

ほんっとこの一瞬の休憩時間が大事すぎる!!笑 ママ友、みんな言ってます!笑

すぐ起きる ねんねルーティン 入眠癖 ママルーティン1歳ルーティン 夜泣き・夜間覚醒 寝かしつけ 寝ない

マグネットをひっくり返して「できた!」を増やすのが楽しい。毎日のルーティンの確認に取り入れたい、おうちの時間割ボード。

ここで袋ラーメンとか、ホットケーキとか、サンドイッチとか、お腹に溜まるものにお野菜がわりのフルーツをつけて出します。二人とも昼ごはん食べてないみたいなもんだからね笑

計画を立てて行動し、脳に余裕を与えてあげることで、限りある時間を有意義に使うことができるんです。

この時期になると、だいぶ言葉が伝わるようになってきます。だからこそ、毎日同じことを同じ言葉で伝えながら続け、ねんねルーティンを定着させると、寝かしつけがスムーズに。

そもそもの話になるのですが、育児にルーティンを取り入れることによって、どんないいことがあるんでしょうか。

もう一度と言われたら無理だと答えます。無理無理の、無理です!しかし在宅勤務なら行けるかも知れません。

ただルーティンを継続しやすくするためのいくつかのポイントはあるので、計画を立てる際には意識してみてください。

食べ終わったら食べ終わったで、食後のテーブルは食べこぼしがいっぱいで、ゾッとする状態です。

注意点としては全てのものが食卓に並ぶわけではないです。味噌汁or温泉卵or納豆or海苔ご飯の上に乗るだけ。漬物とかつけてもまず食わんし。

赤ちゃんが小さいうちであれば、お散歩の時間がや長さがある程度決まっていることでお昼寝の時間も、自然とリズムができてきます。

パパザウルス、ママザウルス、5歳幼稚園児の兄ザウルス、そして3歳児家庭保育中の弟ザウルスです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *