An Unbiased View of ママルーティン1歳ルーティン

この記事が、そんな時間を今よりもっと豊かにするためのヒントになっていれば、幸いに思います。

やはりまだ1歳なのでお片付けは一人では難しいので一緒にできるものだけお手伝いしてもらっています。

なぜか1歳半すぎてから『コロコロ回りだす』現象が起き、すんごい回るんですよ。

16時まで延長保育しているのを、もう少し早め(14時とか)に迎えに行くかどうかという事。

弟ザウルスと私で幼稚園見学へ。(3つの幼稚園を検討し、無事1つに決めました!)

毎日だいたい同じ時間にねんねルーティンを始めることで、体も自然と眠くなるようになってきます。就寝時間に誤差があると起床時間にも誤差が出てきてしまい、生活リズムがなかなか整いません。そうなると、寝つきが悪い・夜泣き・夜中に何度も起きるなど、ねんねトラブルを起こす原因にもつながります。

私の発信する情報が、育児に奮闘される方のお役に少しでも立てれば幸いです。

このObserveがとても好評で「グッズやサービス以外にも、保育園に通わせているママパパのリアルな時短ルーティンが知りたい!」という声をいただきました。

日中の暮らしの中ではお散歩の時間や遊びの時間、また小学校に上がってからは学習の時間を取り入れると良さそうです。

ちなみに全然ダメな日もあるので、そういう日は長女の好きなお人形遊びしたりブロックで城作ったりします

幼稚園入園前の子どもとママの平日ルーティンを紹介させていただきました。

夜は兄ザウルスと弟ザウルスそろって、ワークブックに取り組んでいました。

Your browser isn’t supported any longer. Update it ママルーティン1歳ルーティン to find the greatest YouTube experience and our most up-to-date attributes. Learn more

でも管理栄養士の方のブログなどを見てみると、「朝食のメニューは決まったものでいい、ルーティーンでいい」ということが書かれていて、安心したことを覚えています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *